Swiss Flower Hiking 2010/7/13(火)

2010年7月13日(火)〜7月21日(水)
高校時代より夢見ていたスイスへ行く事ができました。思いがけず長男のプレゼントという形で実現しました。とにかく美しい眺望、この上ない至便さ、何日も居たい、しばらく暮らしていたい、展望台めぐり、ハイキング、列車にももっと乗りたい、、、次々に欲深い思いが募ってきます。
楽しい思い出を日程を追ってページに作りたいと思います

7/13(火)  関空9:30発(KE722)2時間弱―――→韓国インチョン空港11:20着(KE933)/13:25発11時間弱―――→
   ウィーン経由17:15着/18:45発1時間弱―――→チューリッヒ20:05着―――→ホテル21:30着

日本時間はー7時間   宿泊ホテル:ノボテルエアポートメッセ

阪急旅行社のツァーで同行の方は30名、60歳代のカップルは12組、お友達2人で参加されていた方が2組そして単独の女性1人、そして今回わたしたちにスイス旅行をプレゼントしてくれた息子という内訳でした
インチョン(仁川)国際空港はスケールが大きく関空はここに比べるとこじんまりした感じ、ハブ空港だけのことはあります。関空もハブ空港ならいいのに、乗り換えも少なくてすみますね。

飛行機の中では座席の背に付いているモニターに映される航路の刻々と進んでいく様を飽きもせず眺めていました、後はきれいな乗務員さんの美しい動きを眺める事でしょうか。
インチョン空港を西の海の方へ飛び立ちそれからは北京の少し北の方を進んでいたようです。
なんと、バイカル湖の上空を進みイルクーツクの上空を飛びました 。

ウィーンを飛び立ってすぐに窓から見えた畑

しばらくすると遠くに山々が見えました。まもなく大きな湖を横切りました。ボーデン湖かも?

着陸した飛行機から見えたチューリッヒの夕景
top next(7/14へ)